2021年5月10日月曜日

緊急事態宣言を受けて

 5月12日から愛知県も緊急事態宣言の対象になるとのことで、様々な声が上がっています。

昨年、初めての緊急事態宣言が発令されて、早1年。あの頃は新型コロナウイルスが未知の部分が多く、今も不安ではありますが、今以上に大きな不安を抱えていたような気がします。

去年の今頃はコロナ前の生活に戻りたいと強く思っていましたが、今は、コロナ前の生活に戻るとと同時にコロナ後の生活のことを考えています。オンラインが今まで以上に普及し、様々な可能性も開けそうだなと思っています。

他方で、教育面においては、経済的な事情等でオンラインを導入することができない家庭もあり、格差が生じてしまうのではないかという不安もあります。この問題については、国に対応してもらいたいと思います。

まずはワクチン接種が広まって欲しいですね。

ワクチンの接種が進んでいるアメリカのニューヨークでは、今年の9月に劇場が再開されるというニュースを見て、少し嬉しくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿