2015年10月13日火曜日

名張毒ぶどう酒事件について

名張毒ぶどう酒再審事件の再審請求人である,奥西勝さんが,10月4日,享年89歳にて,収容されていた八王子医療刑務所にて亡くなりました。

奥西さんが,生命あるうちに雪冤を果たすことなく亡くなられたことにつき残念でなりません。
日本の刑事司法に,拭うことのできない汚点が残ってしまいました。

当事務所にて,名張毒ぶどう酒事件の弁護団員として活動しております。市川弁護士が,毎日新聞にて取り上げられておりましたので,ご紹介いたします。




当記事にありますとおり,奥西勝さんの妹の岡美代子さんが,再審請求を引き継ぎ,今後,第10次となる再審請求を行う予定です。

司法の過誤により奥西さんの人生は奪われてしまいました。
なんとしても,奥西さんの無念を晴らさねばなりません。奥西さんは亡くなってしまいましたが,日本の刑事司法の在り方をこれから議論するにあたり,必ず解決しなければならない事件であることに変わりはありません。

皆様のより一層のご支援の程,お願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿