2014年3月7日金曜日

春日井グルメ(ランチ編1) 

皆さん,こんにちは。

春日井法律事務所の弁護士の市川哲宏です。




おかげさまで,弁護士として日々忙しくさせていただいておりまして,一生懸命仕事をしておりますと,お昼はとてもお腹が空きます。



ですので,ランチタイムは私にとって毎日の楽しみといいますか,清涼剤といいますか,欠かせないものなんです。



そして,春日井法律事務所は春日井市役所のすぐ近くに位置しているのですが,このあたりのランチ等のグルメ事情を改めて考えると,おいしいものばっかりでコストパフォーマンスもすばらしいんですよね!!!



そこで,春日井の地域に根ざす法律事務所所属の弁護士としては,是非是非,春日井地域のグルメ事情を発信していきたいと考えまして,これから色々なお店をご紹介したいと思います。



今回ご紹介するのは,春日井市役所の南側の旧19号線にあります,
喫茶店「ドラゴン」です。



昔ながらの喫茶店でして,ランチ時にはかなりの賑わいを見せます。




私のお気に入りは,ハヤシライス450円です。
追記:平成26年4月1日から,消費税アップの関係もあり,600円になってしまいました。やっと適正価格になったのではないでしょうか。】




このハヤシライス,純粋においしいんです。タマネギとピーマンのシャキシャキ感と甘みがすごくバランス良くて,ボリュームもあって,付け合わせの紅ショウガとの相性も良くて,それで450円ってすごいなと感動します。
大学の学食で450円くらいでハヤシライスを食べていた記憶がありますが,同じ値段でもクオリティ
のレベルが段違いです。




ちなみに,ドラゴンはランチメニューがありまして,日替わりランチか味噌カツランチが550円で楽しめます。
追記,ランチも650円に値上がりしました。残念。。。】
ランチは食後のデミタスコーヒーも付いてきて,コストパフォーマンスが半端無く良いです。
食後にコーヒーがつくと,満足感が段違いですよね。オススメです!



よく利用させてもらっているお店ということで,ご紹介いたしました!!



こんな感じで,他にも色々なオススメ店が春日井にはたくさんありますので,ちょこちょことご紹介させていただきますね!


















0 件のコメント:

コメントを投稿